2015年5月5日火曜日

益城事業所昼食会

4月に入り春の爽やかな気候を期待していましたが・・・、実際には天気が悪く、蒸し暑い日が続いています。
利用者さんも疲れが溜まり易いことと思います。

そこで!日頃の疲れを吹き飛ばすべく、4月24日(金)に益城事業所定例昼食会を開催致しました!
メニューは・・・スタミナ満点の天丼!と栄養満点の野菜スープ!を作りました。


                 さて、まずは食材の切り込みです。利用者さんが、かき揚げ、野菜スープ用の玉葱と格闘中ですね。


                                 手を切らないように気を付けて!!!


                          さぁ、次は一番重要な天丼の具材を揚げていきますよ!

                                    油の温度は大丈夫かな?




                                 こちらではかき揚げを作っています。
                          かき揚げは具材が固まらず本当に苦戦していました・・・



                         そして悪戦苦闘しながらも、完成した天丼と野菜スープがこちらです!
                                 色んな具材が乗っていて、美味しそうです!
                              (野菜スープが反射して見にくいですね、すみません・・・)



                       利用者の皆さんが午前中の作業から帰って来られ、お腹も減っている事と思います。
                               それではっ!益城事業所昼食会スタートです!
                                        いただきますっ!





                           皆さんたっぷりと天つゆをかけて、夢中で食べられていました!




楽しい時間もあっという間に終わり、皆さん午後の作業に元気に向かわれていきました。
次の昼食会も、職員・利用者さんで協力して、「美味しく、楽しく」していきましょうね!!


以上 平成27年4月度益城事業所定例昼食会のご報告でしたっ!