2015年5月12日火曜日

『筍』

山鹿事業所昼食会

~4月23日(木)~

 
 
 
今回の山鹿事業所の昼食会は旬の筍を使った料理!!
 
 
メニューは
<筍ご飯、チンジャオロース、筍の木の芽和え、若竹汁>
 
 
 
栄養のバランスも考えてお弁当にしてみました。
 
 
 
ベテラン主婦の米田支援員、一流シェフ高橋副主任は
30人分の料理を作るのに悪戦苦闘しながらも…
 
 
利用者の皆さんの笑顔が見たい♪
と懸命に頑張りました(^^)
 
  
 
光永施設長の挨拶の後
「いただきま~すっ」の号令の合図で

昼食会スタート

 
 
 
若い利用者さん、年配の利用者さんにも大好評。
 
 
 
あっという間に完食し、片付け後は午後の作業開始
昼食に大満足の皆さんは、より一層頑張れました!!
 
今回、旬の食材を使用した事で生きる上での基本である
“食育”についての意識が向上し知識も深まりました。
 
来月の行事も楽しみですね♪