2017年10月25日水曜日

autumn。

 

秋ご飯

ということで山鹿事業所では
 
旬の食材を使って秋の味覚を堪能(^^) 
 
 
 
 

< メニュー > 栗・炊き込みご飯、サンマ、卵焼き、トン汁、お漬物 

 
 
 
さんま20匹
 
暖かく食せるよう
 
フライパンで調理
 
 
利用者のTさん
 
魚のエラや内臓を
 
綺麗に取って
 
くださいました。
 
 
 
 
 
 
今年"初"のさんまという方も多く
 
トン汁も大好評でした♪’
 
 
 
 
 
 
 
利用者のKさん
 
 
皆さんのために暑いお米を
 
ひたすら握ってくださいました!
 
 
塩加減も調整してくださり
 
お味もバッチリ(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
利用者のIさん
 
大根を1本削ってくださいました
 
現役の主婦なので包丁さばきお見事でした☆
 

Nさんは初めての味噌とぎにチャレンジ!!
 
 
 
 
皆さん、おいしく頂きました(^○^)
 
 




 
 
辛いものが
 
大好物のMさん
 
トン汁に一味を
 
やまほどかけ
 
ニコニコ笑顔で
 
完食☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 ご飯もの、汁ものと利用者さん自ら作ったこともあり
 
普段より一層おいしく感じました。