2017年5月17日水曜日

益城事業所4月食事会様子

こんにちは♪ 4月といえば春ですね☆!!春の食材と言えば…
たけのこや山菜がおいしい季節ですね!!

というわけで、益城事業所の4月の食事会メニューは…
たけのこご飯・春キャベツの野菜炒め・一文字ぐるぐる・アサリのお味噌汁・フルーツヨーグルトと
豪華メニュー(・д・)/



 
発見!!益城事業所の炊飯器(笑) この中身は言う必要もないですよね(・0・;;) そう!たけのこご飯
炊き上がりが楽しみですね♪``
ホットプレートでなにやら…お肉と人参を炒めております。火の通りが悪いものから炒めないとね!!大事な春キャベツさん入れ忘れないでくださいね!!
長い糸のようなものを真剣にぐるぐると…!!一文字ぐるぐるです。
知ってる方が多いと思いますが、一文字ぐるぐるは熊本の郷土料理!!
作るの大変そうー(:л:)皆さんの笑顔のために頑張ってくださいね!!
 
 
 
アサリのお味噌汁作りー☆!!あの・・・ダイナミックに目分量で入れてますけど…
お味は大丈夫かしら…(+0+)
食事のときに聞いたお話なんですが…一発で味が決まったそうです!!
さすが…主婦歴の差が私とは違いますね・・・。
花嫁修業の為、私も頑張ろー☆
 
 
フルーツヨーグルト!!同じ量で注ぎ分けられてますね!!
何のフルーツが入ってるか楽しみ☆!!
 
 
お腹空いてきたー(*0*)・・・全て盛り付けて食事にしましょー!!
んー。どれもおいしそう!!
ちゃんと春キャベツさんも入ってて安心しました☆!!
 
 
それでは皆さんいただきます!!
お代わりも用意してますのでたくさん食べてくださいね☆!!
 
 
いつもカメラを向けらたらピースサインをくれるYさん!!
食事はおいしいですか??
 
 
おかず間食目前!!
この食べっぷり嬉しいですね!!
 
たくさん作った一文字ぐるぐるもほぼ完売!
ご飯も一粒残ることなく完売!!
皆さんの素晴らしい食べっぷりに作ったかいがありました☆!!
 
 
 
季節の料理に胃も心も満たされ午後からの作業も頑張りました!!
4月は旬の食材を使った料理でしたが、5月はなんだろー!!
 
では、次の食事会でお会いましょう!!