2017年5月17日水曜日

平成29年度上期 消防避難訓練

平成29年5月10日水曜日。
小雨降る午前中、ステップサポート益城とホワイト急便益城リネン工場合同で消防避難訓練を  実施しました。

(※避難訓練の画像は、職員全員が各行動に真剣に取り組んでいたため撮影できませんでした。)


避難訓練後の水消火器を使用した消火訓練では、
(有)オカムラ防災関係者の方の説明を聞きながら、数名の方に参加していただき真剣な訓練が 出来ました。

水消火器の取り扱い方法を説明されています

真剣そのものです。

職員も体験しました。

初めての経験なので少し戸惑いながらも取り組まれました。
 
 
常に安全第一で作業を行なっていますが、火災はいつ発生するか分かりません。
いざという時にすぐに対応できるよう、今後も定期的に避難訓練を行っていきます。