2017年5月8日月曜日

益城事業所4月22日の日中活動は…

こんにちは☆!

益城事業所の4月の日中活動は…
熊本動植物園とサントリー九州熊本に行ってまいりました!!

初!!日中活動担当の戸上支援員が行き先を考えに考え決まった場所なんです(笑)

震災の影響で動植物園は一部だけしか見れませんでした(;0;)

 

 
動物を見れたのは、ゾウさん・キリン・キジ小屋 3箇所しか見れませんでしたが…
各々で楽しんでいました(^u^)

天気も晴天だった為、ピクニック気分で芝生でお弁当を食べましたー☆!!

 社長とツーショット☆!!おいしい!!からて少しほうばり過ぎてませんか(*~*)??
こちらは男性仲良しチーム(^..^)/ カメラを向けるとピースする…yさん!! 笑顔が素敵です。

昼食後は…乗り物タイム!!
ご飯食べた後に…回る乗り物乗って大丈夫ですかー??
すごく楽しそうにキャーキャー叫ばれてました!
降りた瞬間…目が回って真っ直ぐ歩けないって言ってましたが、
満足そうな様子でした!!

こちらは…観覧車チーム!! 観覧車の中でどんな話をしたのかな?

集合時間になっても…来ない利用者もいましたが…無事に全員集合してサントリーに移動です。


工場内は撮影禁止!!だった為…画像が減ります(;n;)

見学の前に…麦芽の試食したり、ホップの臭いを嗅いだりしました☆!!

工場内はラインは全てお休みでしたが…動画を見ながらの説明でした。

さあー、皆のお楽しみ試飲コーナー!!

 サントリーと言ったらまずは…プレモルでしょー☆!!(※飲みかけ撮影ですみません)
支援員さんが実は一番飲みたがっていたってことは内緒…(笑)
 乾杯!! ビールのお味はいかがですか?? 初めてビール飲む利用者さんは、
顔をしかめて「苦い!」と… ビール好きには最高だったでしょうね!!
このブログをかいてる支援員さんもビールは苦いので飲めません(笑)
こちらは、ソフトドリンクチーム!! 販売前の新商品まで試飲が出来、種類も多く満足でした!!

試飲後は…お買い物!!
支援員さんは帰って飲む用のビールを買っていました!!
未成年の利用者は…「親にビールを買って帰りたい」とおっしゃってましたが、
購入が禁止されている為、工場限定のお菓子をお勧めしました。
皆さんたくさんお土産を買われてました!!

最後は外で記念撮影(1・2・サントリー)

サントリーの文字を入れる為、下からの撮影になってますが…皆さん素敵な笑顔を頂きました!!


今回の日中活動で楽しい思い出作りの一つになったことと思います!!
次回の日中活動まで少し期間が空きますが…これで失礼いたします。