2018年12月28日金曜日

益城事業所  10月度日中活動

こんにちは!朝晩冷えて昼間との気温差が激しくなってきましたね。みなさま風邪など引かれないよう気をつけて下さいね!

ではステップサポート益城の日中活動報告です。♪
今回は植木の田原坂にある、田原坂資料館へ行ってまいりました!!


 
西南戦争の資料などがたくさんあって、とても勉強になりました!
昔のごはんや服なども飾ってあり、皆さんとても興味津々でした!!
 

中は写真が撮れないので外に出てからピース♪
外の風も気持ち良かったですね!
 
 
 
そしてみんなでもう一度ピース♪
       ボードから顔を出してるお二人、制服がよく似合ってます!!(^v^)


      そして待ちに待ったお昼ごはんタイム♪
      今回は植木の中華料理、まるみにてみんなでお食事です!

             酢豚がとってもおいしかったです♪
         美味しすぎて中にはご飯を4杯おかわりした方も(^◇^)




     デザートのゴマ団子もとっても美味しかったです(^-^)

     おなかいっぱいになった後は、植木の道の駅でお買い物♪
    お土産を買ったり、ジェラートを食べたりと、皆さんそれぞれで楽しまれました!!

    ちょっと肌寒かったですが、皆さん楽しかった、勉強になったと言われていてよかったです!
    
    また次回の日中活動でお会いしましょう!!