2018年1月5日金曜日

益城事業所今年最後の食事会

今年も残りわずかとなりました。
12月30日まで皆さんお仕事頑張って頂いて、感謝しております!!
本日、仕事納めなので、益城事業所恒例にありつつある・・・カレーを作りました!!

作るまで写真がないので…想像してください☆!!

お肉・玉ねぎ・人参・じゃがもを食べやすい大きさに切って・・・
お次は、炒めていきましょう!! ジュージューいい音が聞こえてきたら・・・
分量のお水を入れていきましょう!! お野菜から水分が少し出るので・・・気持少なめでもOK!!
コトコトしてる間に・・・デザート作りをしていきましょう!!

フルーツを食べやすい大きさに切って・・・ヨーグルトと混ぜ合わせて完成☆!!

さあ!!ルーを混ぜ合わせていきましょう!! 『おいしくなーれ!!』…。

んーっ!!おいしそうな出来上がりですね!! この大きさの鍋2つに作りましたよ(^0^)

さて、もう一品は時間を見て調理開始!!
先ずはダシ作りを行いましょう!!おいしいダシが出来たところで・・・
たっぷりのお湯に麺を入れ湯がいていきましょう!! しっかり湯きりして
お椀に麺と味付け揚げとかまぼこねぎを散らして完成!!

そう!!年越しそば☆!! 彩りも綺麗に出来てますね。

皆さん手を合わせていただきまーす(☆u☆)!!

皆さん黙々と食べてますね!!カメラが気になりチラ見(笑)

顔の前でピースしてしまいましたね・・・。おいしさアピールのVサイン頂きました。

持ち帰った方も多くいらっしゃり・・・たくさん作ったカレーも完売しました!!

明日からお休みに入りますが・・・皆さん事故等なくまた元気な姿で2018年を迎えてくださいね!!

一年間お仕事お疲れ様でした!! 2018年も皆さんで協力し取り組みましょう!!

次は2018年のブログでお会いしましょう!!