2016年5月3日火曜日

『湯』

 
 
熊本地震の被害を受けられた方に
 
心よりお見舞い申し上げます。
 
また、一日も早い復旧をお祈りいたします。
 
  
 

~4月30日(土)~  

山鹿事業所に通所される利用者さんの中には
 
未だ避難所にて生活をされている方
 
余震により十分な睡眠が取れていらっしゃらない方
 
など大勢いらっしゃる中
 
肉体的・精神的な疲労を癒すために
 
“心のケア”を図ろうと考え、、、




今回は天水町にある草枕温泉にお邪魔させて頂きました。




館内は天井が高くお土産も充実していました。





その奥には展望台があり、、、



 
有明海、島原の雲仙普賢岳が一望できました ♪


 

また、絶景の露天風呂をはじめ

うたせ湯、みかんの湯、遠赤サウナと

お風呂のバリエーションも豊富でした。




天空の露天風呂にうっとりした後は




海の幸を贅沢に使用したお刺身定食や

天ぷら定食を食し旬の味覚まで満喫いたしました。





大人数での利用でしたが皆さん快く出迎えていただいた上に

変更等にも臨機応変に対応していただきました。




空き時間でインターネットを使用したり
 
 
 
 
家族や友人、愛する人へお土産を購入したりと
 
最後まで楽しませていただきました!!






今回の活動で

夏目漱石がこよなく愛した桃源郷の温泉で体も心も

癒され ゆったりとした時間を過ごせました。