2015年11月18日水曜日

11月度 山鹿事業所日中活動

 



綺麗な朝空だったので一枚!!
 
 
11月7日の日中活動は利用者様の要望によりボウリング大会を開催する事になりました。
場所は水前寺スターレーン!水前寺成趣園側で商店等があり個人的にとても好きな所です。

 
スターレーンの思い出1
今回は5レーン借りバランスを考えチーム分けを行いボウリングを楽しむ事にしました。
皆さんボウリングシューズに履き替え自分にあったボールを選び開始の時間まで待機。
準備が整ったのでボウリング開始!皆さん一斉に投げ始めます。
力任せに投げる方や慎重に投げる方など様々で性格が現れますね!
 
 
 
ボウリングよりもカメラが好きな方達


 
得点は手書きなので職員が2レーンずつ担当し結果を記録していき最後に集計する事にしました。
人数が多いので意外と大変な作業でした。



 







真ん中のピンを狙って投げるが中々ストライクが出ない様子
その為ストライクを出すとヒーローです。
 
 
スターレーンの思い出2
 
 
ボウリングを終えたので得点を集計したところ、皆さん久しぶりだった事もあり笑い合えるような
得点で、皆さん笑顔で「楽しかった」と言って下さりボウリングは国民的スポーツだと実感しまた。 機会があったらまた皆でボウリングをやりヒーローになりたいと思います。
 
お疲れ様でした。