2015年11月19日木曜日

益城事業所 10月10日 日中活動

益城事業所10月度の日中活動は、合志市にある総合センター「ヴィーブル」内の歴史資料館へ行って参りました。歴史資料館では、過去に見つかった出土品や一昔前の農耕に使われていた道具が展示されており、館長さんの解り易い説明を皆さん真剣に聞き入られていました。




                見学の様子です。皆さん真剣です!(画像が少しぶれて見辛くなっております、すいません!)




                                     見学終了後にみんなで記念撮影!


歴史資料館で学習を終え、みなさんお腹が減ってきたころでしょう!今回の昼食は、「ヴィーブル」から15分程の所にある、「菊陽茶屋」にてランチバイキングに行ってきました。

それではみなさんお待ちかねの昼食タイムです!いただきま~す!






                                   みなさん夢中で食べられていました!






「菊陽茶屋」のランチバイキングは、おでんやひじきの御浸し等のお袋の味でみなさん「美味しい!」と満足されていました。特に煮卵は味が良く染みていて絶品でした!おすすめです!


今回の日中活動は途中、多少のアクシデントはありましたが皆さん怪我無く終える事ができ、ホッとしました。昼食も皆さんお腹一杯食べられており、「美味しかったです。」との嬉しい声も頂きました。
次も皆さんで楽しい日中活動を過ごしていきましょうね!!