2015年7月1日水曜日

6月度 定例昼食会

 
梅雨に入り雨の日が多くなり気分的にスッキリしない日々が続いておりますが
花壇に植えた向日葵は大きく育ち正面玄関を彩り毎朝見る度に癒されております!!
 
さて6月の食事会ですが、
 
利用者の方が「自慢のカレーを作らせて下さい」と行って来られたので
利用者様自慢のカレー昼食会を行う事になりました。
 
サラダを作ってる所なんですが「人参入れるのを忘れていた!!」と
サラダに人参を追加してます。気付いて良かったですね。
 
完成したサラダは皆で協力し合い皿に小分けして頂いたのですが、
今回は準備不足で菜箸でやる事になってしまいました...
 
益城から研修で来られている職員も助っ人参戦。
 
 
今回は甘口と中辛を用意し利用者の皆様にはお好きな方を食べて頂く事にしました。
中辛が人気のようで減りが早かったようです。
 
 
バイキング方式なので自分でトッピング
 
 
時刻は12時となり皆さん食堂に集合
料理がいきわたり食事会を始める前に今回主役の利用者様から
始める前に一言
 
 
職員からも一言
 


食事会が始まると皆さん沢山お代わりをされ
マヨネーズやキムチ、らっきょ、ウインナー、チーズ、納豆など
色々とトッピングされ楽しまれていました。
 
チーズやマヨネーズは美味しいと好評!!
 
納豆は不評↓と楽しむ事が出来ました。
 
カレーは定番かもしれませんが皆で楽しみ有意義な時間を過す事が出来
思い出に残る一日になったのではないかと思います。
 
 
 
 
皆さんお疲れ様でした!