2014年9月18日木曜日

ステップサポート益城 フットサル大会

9月6日(土)日中活動・益城スカンビオカップ





【益城☆ジャパン】



私たちはステップサポート・・・益城ジャパンです!!!



 
今回の日中活動は・・・フットサルの試合に参加してきました(*^_^*) 




日頃からサッカー好きな利用者の方々と「試合に出てみたいねぇ」と話しをしていた時に、益城病院様からお誘いを受け、参加することにしました。



訓練の合間をみて練習を行いました。お互いにどうしたら勝てるのか、誰が何をするか、意見交換の場を設けました。ミーティングを行ったり・・・・





本格的に打ち合わせしています!!!皆さんの真剣な表情から気持ちが伝わってきます。






本格的なミーティングです(゜-゜)


試合の前には軽く準備運動を行い、ボールに慣れるようにウォーミングアップをしました。











みんなの熱い思いを描いて円陣を組んでみました。一番人数が多かったので声も大きめ、周囲も少しびっくり!!!していました(;一_一)



でもみなさん少しかっこよく見えました(*^_^*)








さて、試合に出るメンバーでの円陣を行ってみました(*^。^*)








                   益城ジャパンの守護神です(V)o¥o(V)








5戦して・・・・1勝4敗でしたが、私たちは初心者(●^o^●)
充分いい試合をしたのではないでしょうか。

スポーツをすることによりみんなが一つになったように思えます。次回は5戦3勝2敗を目指していきたいと思います!!!今回はほとんど練習が出来なかったので次回に向けて練習をして挑めるようにしていきます(^◇^)


以上、ステップサポート益城日中活動報告でした。