2014年9月18日木曜日



ステップサポート益城



 日中活動 平成26年8月30日土曜日

    今回は酒蔵見学に行ってみたいという要望が多く、

    山都町にある老舗の「通潤酒造」に行って参りました。

    みんな真剣に酒作りの説明を聞いています


    一升瓶ではなく、十升瓶も展示してありました。

    かなり高価なものらしいですよ。サイズが大きい!!

    見学の最後に、正面玄関にて集合写真の撮影をさせていただきました

    ありがとうございます、お世話になりました。


    昼食は「道の駅 そよ風パーク レストランマアム」にて山彩バイキングをいただきました

    煮しめや酢の物などおいしい料理がたくさんです

  
    あまりの美味しさに唐揚げが大好評!!

    

    最後に「道の駅 通潤橋」にて休憩して帰途に着きました。

    長時間のドライブありの日中活動でしたが、

    皆さん山都町を満喫できて楽しかったと言われていました。