2014年6月10日火曜日

ステップサポート益城

ステップサポート益城 ☆熊本市動植物園 散策☆

 平成26年5月17日(土)

 
 今回は今まで行ったことがなく、なかなか行く機会がない場所へということで
熊本市動植物園へ散策に行きました。当日は
  まずは入口にて他の団体にも負けないように元気良く記念撮影です






 
 当日は植物園側で「くまもと環境フェア2014」という環境について学べる催しがありました
 エコバッグや皿洗いタワシをいただいて、熊本市のごみ分別の方法などを学ぶことができました






 
 今回は3班に分かれて散策を行いました。各班ゆっくり散策できたようです
イベント開催日だったので、家族連れやいろんな団体の方でにぎわっていました




 
 みんなで昼食のお弁当を食べながら。はい、チーズ
みなさん笑顔が素敵です



 
 中央ステージ近くの動物資料館にて
江津湖にすむ魚たちの展示もあり興味深く見入ってしまいました
おっと!剥製には触らないようにお願いします



 
 白鳥池にいるたくさんのフラミンゴを間近で見て癒されました
きれいなピンク色ですね



 
 こちらはみなさん何を見てますか?



 
 動植物園へ行く機会は少ないと思いますが
 いろんな発見がありますよ。
 今回もみなさん満喫できたようです