2013年9月10日火曜日

利用者日中活動 IN 高森湧水トンネル

ステップサポート益城


9月7日(土)

利用者日中活動を開催しました!!
今回は高森湧水トンネルと月廻り公園へ行きました☆☆


点呼、注意事項等の連絡を行ない
いざ、出発!!!!!



途中、大津道の駅にて休憩をとり
高森湧水トンネルを目指しました(^-^)♪
車内ではみなさんウキウキした様子で
ドライブ雰囲気!!


2時間半かけて到着!!!
この日は天気もよくとても気持ち良かったです(^^)




まずはみなさん記念撮影(笑)



鯉もたくさん泳いでました!!



トンネル入り口です!
それぞれ記念写真!!!



それではレッツゴー!!

みなさんいい笑顔(○^^○)♪


中にはたくさんの飾りがありました!!
これはペットボトルのフタで作成されたもの!
益城でも作ってみたいですね!


これは竹で作られた
"竹灯篭"


一番奥にはウォーターパールがあり
とても不思議な動きでしたが
幻想的できれいでした!
みなさん目の前で不思議そうに
みとられていました(笑)




           

湧水トンネルはとっても涼しくきれいでした!
満喫した後は月廻り公園へ移動&昼食☆! 


         大自然に囲まれ昼食!なんて最高なロケーションなんでしょう(笑)
              ヤギもたくさんいてみんなで戯れていました(^^)☆            

              
              阿蘇外輪山の雄大な景色をご覧下さい(^-^)/
 

みなさん思い思いに楽しまれ充実した様子でした!!

最後は西原の萌の里へより
益城へ帰ってきました!!!


普段あまり関わりがなかった方とも活動を通じて交流が深まったようです。
集団行動や時間行動を意識され有意義な活動となりました。
次はどこへ行こうかな~~??