2013年9月29日日曜日

山鹿9月行事★手巻き寿司パーティー★

9月21日、土曜日ですが山鹿事業所は繁忙期を迎え出勤日。
この日もニラの撰果作業を行いました。

しかし、今日は利用者さんのテンションもいつもと違います。
今日のお昼は手巻き寿司パーティー!!
土曜日も出勤し作業に励んでくれた皆さんの労をねぎらう為に企画開催しました☆


午前9時から一部の利用者と職員で準備開始です!!



卵を焼き、ご飯を炊いて酢飯を作り、思った以上に大変です。
開始時間に間に合うかどうか・・・少し心配ですね。


 
 
ネタの刺身も用意しました★
鮮度を考え、午前中に急いでスーパーに突入!
まぐろ、サーモン、甘エビにイカ、寿司好きには堪らないラインナップです。
 

 
格闘の末・・無事準備完了です!!
 

 
どうですか、この出来栄え?
隣の作業場で撰果に励む皆さんのお腹の音が聞こえてきそうです☆
 
 
 
このゼリーは利用者さんが自宅で作ってきてくれました☆
 
 
パイナップルとモモが入った絶品ゼリーです!
デザートにぴったりの逸品が食事を彩ります。
味ももちろん文句無し!!!




マヨネーズかけすぎじゃないですか???


美味い!!いい表情してますね。
仕事の後だけに喜びも格別です。

 
こちらの利用者さんは丼にして召し上がっていました。
 
皆思い思いに好きなネタを巻き、大変楽しんでいただけたようです。
 
 
 
来月は山鹿市の運動会も控えています。
 
現在大変な繁忙期を迎えている山鹿事業所ですが、利用者のみなさんと職員が一体になり
 
一層チームワークを強化していけば、皆で壁を乗り越えていけるはずです。
 
仕事は決して一人ではできません。協力して頑張りましょう!!