2023年12月29日金曜日

益城事業所 12月日中活動🍺🍺

益城事業所 12月の日中活動は
サントリービール工場見学に行ってきました!




その前に、まずは浮島神へ参拝🔔🔔
水の上に浮いているように見えるので「浮島神社」というそうです



この日はあいにくのお天気でしたが、しっかりと今年一年の感謝をお伝えしてきました🐰




そしてお待ちかねのサントリービール工場🍺🍺🍺
実は、以前より予約が中々取れずにいたのですが、
今回やっとお伺いする事が出来ました🎉






ご案内係の案内とともに、製造工程の見学に出発❗



工場内はとても広くキレイでした💖
皆さん興味深々です😶😶

益城事業所の食堂内にはSUNTORYの自販機があるのでみなさんお馴染みですね⛾








そしてお待ちかね!試飲タイムです🍺🍻
なんと!注ぎたてのプレミアムモルツが頂けます🙋

アルコールが飲めない方にはノンアルやソフトドリンクも💁



そして最後にファクトリーショップでお買い物💫
試飲での泡に感動して、神泡サーバーを購入された方が数名いらっしゃいました😺💬


お昼ご飯はくまもとあか牛生産者直営のレストランカウベルへ🐄🐄🐄



とても柔らかくて美味しいお肉でした💫
各施設の皆様、ありがとうございました。

今年一年大変お世話になりました。来年もステップサポートを宜しくお願いします😊