2019年10月28日月曜日

10月度食事会(益城事業所)

皆さんこんにちわ😄
益城事業所10月の食事会の様子を報告します!

今回は石焼ビビンバに挑戦しました🍴
石鍋はないので、ホットプレートで作りました✨
それでは、調理の様子をリポートします!

まず、野菜のナムルを作ります🔪
いよいよ盛り付け開始です。おいしそうに盛り付けられていますね💖
 
デザートは大津町産の紅はるかを使い、大学いもを作りました!
パティシエ並の腕を持つTさんが担当してくれ、おいしく仕上がりました👌


たまごを乗せて完成です🙌






おこげもいい感じに焼き上がり、味の方も好評でしたよ!
Tさん特製の大学いもはつやっつやっでおいしかったです😋
秋を感じる一品でした。

ちなみにTさんは来月から就職がきまっており、最後の食事会でした!
Tさん、就職おめでとうごさいます🎊
 
 
4升炊いたご飯も全て完食、スタミナたっぷりの昼食となりました(^^♪
皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか!
 
日に日に寒くなってまいりますが、皆さま風邪等ひかれませんように💕
 
それでは次回のブログでお会いしましょう❕
         
担当は渡邉でした☺