2019年9月11日水曜日

益城事業所8月度日中活動








 


😄山鹿の八千代座にやってきました。

       建物☆思ったより。。。小さいです。中に入ってみました。。。。国宝文化遺産👀





本花道仮花道に囲まれて舞台の高さなど650人の収容

あり重みを感じます。行政の維持で無く町民の方々の力によって

維持されてきた(八千代座)お話を伺いました。






中に入り舞台に上がったり、裏方にも入り散策しました。作りは低くて狭い所を
歌舞伎役者の方々も 大変だなーと思いました。
舞台上は木目に年季がました、パッチワーク状態でしたよー!




海老蔵さんも来店されたそうです。。。。。。ここ






☆☆☆☆与し吉です☆☆☆☆刺身、煮物、果物、揚げ物、焼き物、茶碗蒸し、御汁


皆さん行儀良くいただきました。。。