2018年8月30日木曜日

7月食事会

こんにちは♪
暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

7月食事会メニューは『冷やしうどん・たこ飯・冷やしぜんざい』です。
連日暑い日が続く中にはピッタリなメニューですね☆

 
ちょっと…すみません。
バタバタしてたので、ちょっと撮り忘れていたので…想像を膨らませてください。

材料を切って…たこに味を付けて…白ご飯に混ぜ込んでたこ飯完成☆

冷やしうどんのささみを作ってます。




あ!!言い忘れていましたがこの日は山鹿事業所から数名来てましたので、
山鹿のパートさんにも手伝ってもらいました。有難う御座います!

冷やしうどんの盛り付け!!かいわれ大根を盛り付けてます!!見栄え重要ですからね!!

こちらでは…ぜんざいに入れる白玉団子を作成中


浮き上がってるのは完成した団子かな?良い表情で構えてくれてます(笑)かっこいいぞ
※諸事情によりモザイク処理をしました
 
 

時間に追われてしまったが…完成しました!!
彩りも良くおいしそう♪


皆さん黙々と食べてますねー☆残さず食べてくださいね!!

午後からも皆さん暑い中、頑張ってくださいました! !

次の食事会も楽しみですね☆!!