2016年12月5日月曜日

平成28年11月度定例昼食会

近頃は秋の装いと冬の気配が同時に訪れている難しい気候で、利用者の方々の体調維持も難しくなっております。11月度の昼食会メニューは利用者の方々の活力となるべく、「キノコ御飯」、「豚汁」、「肉野菜炒め」、「さつまいものレモン煮」を企画致しました。


それでは調理開始です!






まずは大量野菜の切り込みからスタートです。手を切らないように気をつけて下さいね。





こちらは、「肉野菜炒め」に使う豚肉を炒めている場面です。
豚肉の量が多過ぎてフライパンではちょっと小さかったですね。



そして今回の出来上がりがこちらですっ!



出来上がってみると、凄いボリュームに仕上がりましたっ!
皆さん沢山食べて下さいね。

それでは11月度昼食会を始めますっ。
いただきますっ!





今回の昼食会はボリューム満点のメニューでしたが完食される方がほとんどで、中にはおかわりをされる利用者の方も見受けられました。
昼食会の感想を伺うと、「凄いボリュームだったので完食できるか不安でしたけど、美味しかったので全部食べれました。」と言われる方もいれば、「お腹一杯でもう入りませんよ。」と少し苦しそうにされている方もおられました。しかし、皆さん一様に満足された様子でしたので安心致しましたっ!
次回昼食会も皆さんで楽しみましょうねっ!

以上、平成28年11月度定例昼食会報告でしたっ!