2016年9月22日木曜日

H28年9月 山鹿事業所 食事会


 
お品書き
 
 
豚汁
もやしニラ炒め
卵かけご飯
白菜の浅漬け
 
 
日本人には和食!という事で、今回の食事会は豚汁定食をイメージした構成にしました。
 
とは言え豚汁を40人分作るには速めに食材の仕込みをやっておく必要があるので
前日夕方から仕込み開始です。

 
 
仕込みは大変ですね・・・
 
 
前日の仕込みはここまで。あとは明日失敗しないよう頑張るだけ!
 

 
 
食事会当日は卵かけご飯以外は作った事がない為クックパットを観ながらの調理
でしたが、美味しく作れる自信があったので頑張りました!
 
 
 
 
 
 
白菜の浅漬け!
社長から「唐辛子を刻んで入れていれば」と一言いただきました・・・
 

 
豚汁も完成!
 
準備が整ったので食事会開始です。
 

 
今回の食事会では初挑戦のメニューばかりでしたが、利用者の皆さんからは
「豚汁美味しかったです。」
「もやしニラ炒め美味しかったから作り方教えて」とう
嬉しい言葉を沢山いただく事が出来ました。
 
個人的には卵かけご飯にかける”めこぶだし”が一押しだったりもしますが。
 
今回の食事会も喜んでいただけたと言う事で有難う御座いました!