2016年8月12日金曜日

7月 益城事業所昼食会




朝晩暑い日が続いておりますが皆様 体調良くお過ごしでしょうか?
毎月恒例の益城事業所昼食会は
熱い中  作業に励む利用者さんの為  つるつるっと食が進むようにと
今回は冷やし中華を提案いたしました!!



野菜をたっぷり採って貰えるよう準備を始めます。




調理担当はベテランの風格のお二人で
男子厨房となっております。



野菜・たまご・ハムと冷やし中華の定番食材を細く切り出してもらいました。

麺をゆでる段階でショックな出来事が!!

お湯が中々沸騰しません・・・

まにあわない~っと焦りながらも何とかぎりぎり時間までに配膳完了です   ふ~っ


おかわりの準備も出来たところで食事開始です。



皆さん美味しそうに食べられており、おかわりも沢山して頂きました!


デザートのクリームぜんざいは 写真を取り忘れましたが、
ぜんざい抜きで アイスだけ食べてる人が結構いました。
熊本ではあまりなじみが無いのでしょうか?(担当者は名古屋出身)

まだまだ暑い日が続きますが 体調に気をつけて また次回お会いしましょう 。