2013年7月3日水曜日

6月山鹿利用者日中活動


6月22日(土)
山鹿事業所の利用者日中活動を開催しました。
当活動を通じて、利用者の皆様の余暇の充実、社会適応能力やコミュニケーション能力等の向上を目的とした企画です。

記念すべき第1回目は「ヤマメ釣り」です!!
釣堀にはたくさんのヤマメやマスが群れを成して泳ぐ姿が見られ、期待が高まります。




早速釣竿を借りて戦闘開始!

利用者の皆さん、表情がいつになく真剣。

誰が一番に釣り上げるでしょうか♪








そして、待ちに待ったこの瞬間・・・

とったど~』の叫び声が聞こえてきそうな
1枚になりました!!








こちらの利用者さんはマスを釣り上げました♪

苦労の末の結果に喜びもひとしおですね。










釣りの後は昼食タイム♪
美味しそうなヤマメの定食を目の前に、待ちきれない様子です。

定食は「ヤマメの刺身」や「ヤマメのから揚げ」などボリューム満点!!
更に「ヤマメの塩焼き」も後で出てきましたよ。

「うまい!」という声があちこちから聞こえてきます☆
夢中で自ら釣った魚を頬張りました♪

★「撮って~♪」との要望に応え、から揚げをかぶり付く瞬間を捉えました★

こちらはカメラ目線を頂きました。
いい表情してます♪

繁忙期を迎えている山鹿事業所ですが
仕事場を離れ、皆さんリフレッシュできたようです。
良い仕事をする為には余暇の充実やリフレッシュが不可欠です。
これからも様々なイベントを通じて団結力を高め、
毎日の業務に活かしていきましょう!