2016年10月3日月曜日

益城事業所 9月昼食会

10月を前に秋らしい気候になってきたかと思えば、夏日のような暑さが戻ってきたりと
何を着ていいのか迷う季節になっています。 
ブログをごらんの皆様も風邪などひかれない様お過ごし下さい。

 さて、 益城事業所 9月の昼食会では食欲の秋と言うことで
    きのこと野菜をたっぷりと採ってもらおうと 
  だご汁・炊き込みご飯・みたらし団子 の献立となりました。 
 

ただ  炊き込みご飯は全体的にお皿が茶色くなりそうなので 鮭ご飯に変更となりました。
 見た目は大切ですよね。


調理はベテランぞろいの為
  野菜を渡すとどんどんと切り分けてくれるのでいつも安心して他の作業が進められます。
出来上がったものから次々と配膳が進みます。





いつも 「足りるかな~」 と心配なので だご汁は お鍋2杯分を用意しました。




団子はこねるのが大変でしたが、水加減も程よく柔らかく、美味しく出来上がりました♪



色味は やっぱり茶系になってしまいましたが、ボリュームのある食事が準備できました。





では  いただきま~す!!

何度も 並んでおかわりする利用者さんもいて
  沢山作っておいて 良かったです。  

「美味しかった」
  の声を聞くと また次回も頑張って美味しい物を作ろうと励みになります。












以上、益城事業所9月度昼食会報告でしたっ!