2016年6月10日金曜日

益城事業所 3月日中活動

こんにちは♪

記入が遅くなってしまい申し訳ございません。

さて、3月の日中活動はフードパル熊本敷地内の熊本ワイン工場に行ってまいりました。
カメラを忘れた支援員さん(>_<;) 自分のケータイでの撮影。
説明中はシャッターの音がなる為、取れませんでした…。

ワインの保存方法や種類を学ぶことが出来ました。
皆さん、真剣に聞き入っていましたよ。

説明後は、買い物タイム!! 車を運転しない成人を超えた利用者さんは試飲を行い、お土産探し。今回は車の関係上や年齢が達してない利用者さんは葡萄ジュースにブルーベリーお酢を試飲させて頂きました。
どれも、おいしく頂きました(^v^)

白ワイン・赤ワインを決めかねてハーフボトルをそれぞれ買う利用者さんが多くいらっしゃいました。


雨がぱらついていた為、屋根の下で記念撮影!
黄色のお土産袋が目立ってますね☆ 

フードパル熊本を後に、益城事業所恒例?!になりつつある…レッフェルへ☆

サイドメニューも充実しており、メインメニューが来るまでもサラダビュッフェに満足でした。

帰るにはまだ早いので…島田美術館に展示物観覧に出かけました。

この小さな箱…いい値段するんですよ!
実際に触って質感を感じる事も出来ました。

温まる作品でほっこりする事が出来ました。





島田美術館の建物が、和風で素敵でした♪♪




雨降りの活動でしたが、皆さんの日頃の行いがいいため帰りには雨も止み普段の活動と少し!?違って楽しめたと思います☆

1日お疲れ様でした!次の日中活動も皆さんで楽しみましょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿