2016年1月29日金曜日

山鹿事業所1月度食事会
 
新年明けまして初の食事会です。
寒さを吹き飛ばすクーリームシチューと
スタミナ満点ガーリックライスを作ります。
 
カメラ目線をいただきたかったのですが邪魔をしないでと怒られました(泣)
一生懸命に作業してます。
材料も切り終えて丁寧な灰汁取り作業です。

大変ですが手は抜きません(汗)プロです!
こちらは早くも仕上げに取り掛かっております!!
所でメガネ外したらどうなんですかね??
三人で混ぜ混ぜ。焦げないように低温でコトコト根気良く煮詰めます!!そして・・・
 
 
完成です!!!ベーコンや鳥もも肉など三種類作りました。
 セルフサービスです。好きなシチューの所に並びます!!
好きな人の所ではありませんよ(汗)
真ん中の鍋だけあっという間になくなりました(泣)
みんな揃った所で頂きます!!!
2升炊いたガーリックライスも3鍋作ったクリームシチューも完食でした。
今年も色んな食事会を企画して行きます。宜しくお願いしますm(--)m