2016年1月28日木曜日

益城事業所 11月度定例昼食会

11月27日に益城事業所定例昼食会を開催致しました。
暖かい日と寒い日の気温差が激しく、風邪を引き易い今日この頃です。そこで身体の内から暖まって頂くべく、メニューはカレーライス、サラダ、フルーツポンチに致しました!

さぁ!調理開始です!




皆さんで調理工程を分担し、協力して取り組みました!



こちらはサラダ班です。大量に並んでいますね~




こちらはトッピングのコロッケ調理班です。油の温度に苦戦していました・・・



こちらがメインのカレーです!見え難いですが、中央にコロッケがトッピングされたボリューム満点のカレーとなっておりますっ!

それでは皆さん席に着かれたようですので、11月度益城事業所定例昼食会を開催致します!
いただきま~す!




夢中で食べられる方や笑顔でコミュニケーションを楽しまれている方がおられ、皆さん各々の時間を過ごされていました!

昼食会終了後、利用者の皆さんに感想を聞くと、「とても美味しかったです。」、「おかわりをしてお腹一杯ですよ。」、「皆で一緒に食べれて楽しかったです。」との声を頂きました。「美味しかった」と言って頂けると、やっぱり嬉しいですね!

昼食会で沢山食べた後は、午後の作業を皆さん集中して取り組まれていました。今後の昼食会でも皆さんに「美味しかった。」、「楽しかった。」と満足して頂けるものにしていきたいと思います!
以上、11月度益城事業所定例昼食会の報告でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿