2015年1月23日金曜日

1月10日 山鹿事業所

初詣

この日は、利用者の皆様と菊池神社へ初詣に行って来ました。
 
 
 
手洗いとうがいを行い参拝に備えます。これには順番があり皆さんしっかり守っておられました。
 
各自、お賽銭箱にお賽銭を入れ参拝です。
この後、横にあるおみくじを皆で引き楽しまれていました。
 
参拝後、長い階段を歩いて下り物産館へと移動です。
いい運動になりますよ!
 
 
物産館の広場では、フリスビードッグの公式選手権が開催されており、
普段観る事の出来ない光景に暫らくの間見入っておりました。
訓練を受けている犬が、フリスビーをキャッチする瞬間はとてもカッコいいですね!
 
その後は、物産館の中で買い物やトイレ休憩を行い
近くに足湯があるので疲れた方達は足湯でリラックスされていました。
リラックスし過ぎですね!遠くを見てるし
足湯は本当に温かいですね!とても気持ちよかったです。
皆さん大満足でした。
 
今回、初詣を皆で参拝しフリスビードッグ選手権を見ることが出来
足湯を体験出来るなど短い時間で内容の濃い初詣になり
皆さん、いい思い出に出来たと思います。
 
今年もこのまま笑顔の多い一年にしたいと思っております。