2015年1月28日水曜日

1月24日 山鹿事業所

長崎旅行

今回の日中活動は、長崎島原の日帰り旅行に行ってまいりました。

 
 長崎への移動にはフェリーを利用させていただきました。
駐車スペースは、戦場です!
フェリーが動き出すと後を追うようにカモメ達が飛んできます。
船内にはカモメ用の餌が売ってあるので餌をやっている利用者もおられました。
 
長崎に上陸したので記念写真!開放感からかテンションの高い皆さんです。
この後は、観光をしながら目的地のみかどホテルへ移動です。
 
ホテルまでの道のりは、一本道で簡単に到着する事が出来一安心しました。
今回長崎にやっては来ましたが、実は土地勘が無く地図を頼りに来た次第です...
ホテルの正面入り口と山を撮っていますが、本当に綺麗な所ですね!
さて、目的地に到着したのでお土産の購入開始です。
その後は昼食会へと進みます。

食事はバイキング方式で、皆さん自分好みの品を取り昼食開始です。
バイキングですが、出来たての物を提供して下さるのでとても美味と好評でした。
 
最後にデザートですが、沢山ありとても美味しそうなので全種類試食し贅沢な気分になれました。
正面入り口におみくじがあったので引いてみました。
私は、末吉で普通かな!一緒に居た方も引き結果は、”大吉”で本人は驚いていました。
きっといい事があるんだと思います。
良かったね!
 
 
今回は、長崎まで遠征し島原を観光し美味しい食事を食べ
おみくじでは、大吉が出たりととても思い出に残る一日なりました。
この企画を組んで下さった方々に感謝いたします。
 
お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿