2019年3月7日木曜日

益城事業所 平成31年1月食事会

~平成31年1月食事会~


今年、初めての食事会です・・・
メニューは何にしようか夜な夜な考えた結果!

焼肉丼
春雨スープ
チョコバナナ

新年の顔合わせも兼ねての食事会です!

インフルエンザの流行もあり、いつも以上に衛生面に気をつけて調理しました。



焼肉風丼がメインです!ホットプレートで
お肉を焼き、お野菜はタレで味付けをして大鍋で炒めました。
春雨スープは白菜と大根をコツコツ煮込んでひき肉でアクセントをつけました。
お野菜の旨みが出て寒い日にはポカポカ温まりますね
調理補助を手伝って頂いた利用者の方にデザートをお任せしたところ・・・
バナナを均等に切る作業や器に盛り付けてチョコソース・ホイップクリームでデコレーションの飾り付けがとても上手でパテシエ並みの腕前でした~

12時ギリギリに配膳も済ませ「いただきます」のかけ声で一斉に食べ始めました・・・
美味しかったです!お腹一杯になりました!等の感想を頂戴して嬉しくなりました。
次回の食事会も楽しみですね・・・