2016年12月5日月曜日

消防訓練


毎年恒例となりました消防訓練の開始です。今回は利用者のみなさんには事前連絡せずの実施となりました。


非常ベルの音にみなさんが反応して集合場所に向かっています。




待機場所にて館内放送待ちです。


管内放送にて1階トイレより出火の為、避難開始です。




みなさん落ち着いて避難してますね~



避難完了、みなさん列に並んで待機してます。



社長より今回の避難訓練の結果を頂きました。今回の結果は・・・今までで一番良かったとお褒めの言葉を頂きました、ほっとしました。


最後に初期消火を行いました、今まで経験が無かった、Yさんが頑張って消して頂きました。今回の避難訓練の総合タイムは今までで1番早い2分48秒でした、お疲れ様でした。今後もいつ火災が起こっても冷静に判断出来るよう普段から意識をしていきたいですね。