2015年9月30日水曜日

益城事業所 8月度 定例昼食会

益城事業所 8月度 定例昼食会




毎日非常に暑い日が続き、利用者の方々にも疲労の色が伺える季節です。
そこで、夏バテ対策でスタミナをつけて頂く為に8月度の昼食会メニューは「焼肉」に致しました!
その他にも、新鮮なサラダや味噌汁もありました。
利用者の方々にメニューが「焼肉」である事をお知らせすると歓声が上がり、嬉しそうな
表情を見ると準備にもやりがいがあります!

では、準備を始めていきましょう!


                    こちらはサラダの準備風景です。一生懸命レタスをちぎって頂きました。
                                  頑張れ!頑張れ!



                               こちらではおにぎりを作成中です。
                      大量に作る必要がある為、おにぎりの型を使って時短しています!
                               お米が手に引っ付いて苦戦していました^^


                            こちらは肉類の盛り付けを行っている宮本支援員です。
                            見た目でも楽しんでもらおうと色々と盛り方を考えていました!


              さぁ準備も整いました!8月度昼食会開催致します!「いただきま~す!」



                       皆さんお腹が減っていたのか、凄い勢いで食べられていました!


                               ホットプレートの上はこんな感じです♪
                               皆さん良く焼いてから、食べましょうね♪



今回の昼食会ではブレーカーが頻繁に落ちるというハプニングもありましたが、昼食会終了後に利用者の方々に感想を伺うと、「美味しかったですよ」、「お腹一杯になりました」との声を頂きホッとしました。スタミナは十分ついたでしょうか?これからも暑い日が続くと思いますが、皆で協力して乗り切っていきましょうね!

以上、益城事業所 8月度 定例昼食会報告でした!