2014年12月18日木曜日

11月 益城事業所日中活動




今年最後の日中活動は
  小国町の鍋ヶ滝を見に行ってきました。
   利用者さん26人 職員4名 車4台・定員一杯で長距離ドライブをしてきました。

   途中、大津の道の駅で休憩。
     

        大津と言えばおいもですが
   11時からの昼食予定を知っているはずなのにいろいろと食べ歩きをされる方もいたようです。
      既におなか一杯の方も・・・


      休憩後、食事場所の「山賊旅路」へ移動。たかな飯で有名なお店で早めの昼食。


       写真で見るよりもボリューム満点で利用者さんも満足されていました。

   小国に向かう道のりはカーブの連続で車酔いを心配しましたが、具合の悪くなる方も無く
                                         目的地に無事到着できました。


                          売店では 大根が寝てました。 
                               こんどいったひとはまだあるか見てください。



阿蘇の噴火があったりで天候が心配されましたが
到着時には晴れ間も見え、灰も反対方向に流れていたので気持ち良く森林浴が出来ました。



滝はCMで見たことがある人もいるかと思いますが水の流れがきれいで滝の裏から見る景色は
初めて味わう感動!! 

 皆で裏側を移動して記念写真を1枚。
帰りは阿蘇の噴煙を横目に見ながらミルクロードをドライブして無事帰り着きました。
おつかれさまでした~