2014年7月3日木曜日

6月28日


今月の日中活動は熊本の美味しい水の由来を知り、地域社会に興味を持っていただこうと思い
 水の科学館見学を行いました。
 
 到着前に食事でコミュニケーションを!!
 
 以前の日中活動でもおなじみのジョイフルさんにおじゃましました。
おや???利用者さんからクレームが・・・・
今回の食事は朝の10:00!!!こんな朝早くに昼食は食べれないよと!!!
 
お説教中ですかね?怨めしそうにこちらを見てるスタッフが!!
さてっと!私は逃げる準備をしますかね・・・

まっまぁでも思ったよりもみなさんぺロリと食べちゃいました!
食後のまったりとした空気も良いものですねぇー(汗)
まだこちらを見ている方はおいときまして(汗)次です!次行ってみましょう!! 
 
到着しました水の科学館!当然集合写真をパシャリ!
 


って早くも童心に戻ったよい大人達が(私を含め)はしゃぎ出しました!!
私が我に返った所で・・・皆さん次ぎ行きますよぉぉ !
 
 
水の科学館の案内をスタッフの方がして下さいました。
まずは水の実験室です!!
 
楽しみながらも皆さん真剣です!
 
次に熊本の美味しい水の由来を面白おかしく上映!
皆さん本当に見入っていますね!
  
 
ボールを水に見立てて、阿蘇山へ投げ入れ、水の流れを見る勉強ですが・・
白熱した玉入れゲームとなっちゃいました!
スタッフさんもきっと?喜んでました(汗)
 

 
次は水に関するクイズ大会です!!
あっボタンはそんなに振り下ろさなくても押せますよぉ!

最後に思い出ノート書きです!
一杯書いたのかな??
 
皆さん!いろんなお仕事内容がありましたね!
今日学んだ事を忘れず、今後も一緒にお仕事頑張っていきましょう!!
 
以上、ステップサポート山鹿水の科学館見学でした!