2014年5月27日火曜日

5月 日中活動

 
サントリー九州工場見学


今月の日中活動は卓球大会を企画していたのですが、
「サントリー九州工場にしましょうか」との意見があり急遽
予定を変更いたしました。
この事を利用者の皆さんに伝えると皆の食いつきがよく
「ビールが飲める」とテンションを上げる方や、
予定があると言われていた方も「行く」と言われ皆で楽しむ
事となりました。
 
上の写真は工場見学後で試飲された皆さんです。
 
されでは出発です!
 
 
 
以前、日中活動でジョイフルを利用した事があった為
利用者の方から「今回もジョイフルがいいです」と言われました。
私も温かい物が食べたい事もありジョイフルに予約を取り
皆でジョイフルのランチ等を食べる事になりました。
 
 
 
工場へ着きましたが時間がある為暫らく待機中です。
 
売店を観覧です。
 
この後製造工程を見学し、原料の麦芽などを試食しました。
製造工程では、熊本の地下水を贅沢に使い手間隙をかけ
て作られているのが分かり美味しいのも納得させられました。
 
 
ここからは試飲開始です。
 
 
美味しそうに飲まれているので一枚!
 
 
取って下さいと催促されたので一枚!!
奥には、カメラ目線の方が・・・
 
 
美味しそうに飲むので取って下さいと催促され一枚!!!
職員のSさんに見せて下さいと言われましたが見せてません。
 
 
「袋詰めをする僕が酔ってしまった」と言われてました。
少し酔って気持ち良さそうにされています。
 
 
 
 
試飲も終わり一階におり売店で買い物をされている
方達を待っているところです。皆、大丈夫かな~
 
今回も無事に日中活動を終える事が出来ほっとしました。
今日は皆で楽しく過ごす事が出来とても充実した
余暇活動だったと思います。
 
来月の日中活動もジョイフル経由のサントリーかな?