2017年11月15日水曜日

益城事業所 10月食事会

こんにちは☆
日に日に寒くなってきましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか?
10月26日に益城事業所では毎月、恒例の食事会を開催致しました。

今回のメニューは…

朝夕は肌寒く感じるようになったので温かい物を…と思い『クリームシチュー』にしました。↓↓見てください!!大きいですよね。
業務用を買ったので、この大きさなんです。


今回はシチューの中に星型とハート型の人参を入れてみました。
 
そして『自作おにぎり』と10月は中秋の名月…とゆうことで『お月見団子』です。
数種類の具を準備し皆さんにお好みの具材でにぎっていただきました。   


上手に握れて嬉しそう♪♪素敵な笑顔です。 ↓↓

 
頑張って握ってましたが上手くいかなかったようです。↓↓
 
でも楽しそう。
 
自作おにぎり作りは皆さん悪戦苦闘しておられましたが、
それぞれに楽しんで頂いていたようです。



 
↓↓の方が今回の『いっぱい食べてくれたで賞!』を受賞されたH氏です。最後の最後まで食べておられました。嬉しい限りです。
 
今回、作った シチューの中にハート型の人参を2つ入れていたことを皆さんに伝えておいたのですが誰も名乗りを上げられることはありませんでした。…どなたのオナカの中に入ったのか気になるところです。
それはさておき、これから、やってくる冬も皆さん、元気に乗り越えていきましょう!
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿