2017年1月9日月曜日

山鹿事業所 1月 日中活動   2017.1.7(土)

 






初詣 & 新年会 





今年初の日中活動は、菊池神社への 初詣 から幕を開けました。




神妙な面持ちで、皆様何をお願いされたのでしょう…。

 
 
 
おやおや、‟ 友達の輪 ” ならぬ ‟ マダムの輪 ” が出来ていますよ。
 
 
 
続いて、 きくち観光物産館 に移動して 買い物 を楽しみました。
 
 

 
 
ここには 足湯 もあるんです。冷えた体を温めて、思わず 「 いい湯だなぁ~ (^^♪ 」
 
 
 
 
 
 
 
その後、植木温泉 旅館 桐乃湯 へ。 待ちに待った 新年会 です。
 
 
 
施設長の計らいで、今年新成人として大人の仲間入りをしたM氏にご挨拶をして
いただきました。
 


 

 
かんぱ~い!!
 
 

 
この写真のお料理の他に、後から天ぷら、ご飯、デザートと出て来てお腹一杯になりました。
 

皆様、美味しく楽しく召しあがっていらっしゃいました。

 
 
 
お腹が満たされてきたところで、余興タイムの始まりです。
まずはカラオケ、乗りに乗ってる6名をご覧ください。
 
 
女心の悲しさを切々と歌い上げたN氏、曲は「津軽海峡冬景色」です。
 
 
 
画面を見つめて歌っているのはT氏、曲は「白い恋人達」です。


 
 
ポーズを決めて懐メロに挑戦したのはN氏、曲は「東京アンナ」です。

 
マイクを持つ手が決まっているのはY氏、曲は「a  song  for  × ×」です。


 
最後は若手二人T氏とM氏が楽しませてくれました。曲は「明日があるさ」です。
 
 
 
 
続いてビンゴゲーム大会です。男性職員のT支援員と新入職員のN支援員が司会・進行をして
盛り上げてくださいました。
 
最初にビンゴになったのは、B型利用者のK氏。 Vサインで記念撮影! 手に提げている袋の中に賞品が入っています。 
 
 
 
この方は本日のラッキーガール、賞品のクオカードを手に笑顔がこぼれていました。
でも恥ずかしいとのことで顔出しはご勘弁ください。


 
 
 
桐乃湯の前で、集合写真を撮りました。 数名は、お部屋で手伝ってくださっていたので
入れませんでした。 ごめんなさい。
 




今年最初の日中活動は、利用者の皆様のご協力もあり無事に終えることが出来ました。
こちらの要望を快く受け入れてくださった桐乃湯の皆様方に感謝です。お世話になりました。

初詣で皆様が願ったことが叶いますように…。

今後もいろいろと趣向を凝らした利用者行事計画を考えていきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





 
 
 
 
 

 
 
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿