2016年9月2日金曜日

益城事業所8月度定例昼食会

猛暑の続く近頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?夏バテされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで益城事業所8月26日に開催致しました昼食会は夏バテを吹き飛ばすべく、「2種の肉を使ったスタミナ丼」、「豆腐の味噌汁」、「フルーツポンチ」のメニューに致しました。


では、調理開始です!




こちらは大量の豚肉にしょうが焼きのタレを揉み込んでいる所です。
Yさんは、「この感触気持ち悪い~」と言われながらもしっかりと揉み込んでくれました!




こちらはデザートのフルーツポンチに使う缶詰を開けています。缶切りの使い方に戸惑いながらも一生懸命取り組まれました!





こちらでは大量の豚肉を焼いていますね。何と!今回の昼食会では豚肉5kg、牛肉3kgの計8kgの肉を使用しました!







肉汁いっぱいでとても美味しそうに焼けていますね!お腹が減ってきました・・・



今回のメニューの完成形がこちらになります。丼の左半分は豚肉の生姜焼き、右半分は牛カルビの焼肉となっております。肉の下にはキャベツの千切りも敷き詰めてあり、非常にボリューム満点に仕上がっております!


それでは、いただきます!







皆さんお肉が大好きなのか何度もおかわりをされ、大量にあった肉は直ぐに完売致しました!かなりボリュームがあった為、中には「食べ過ぎた~」とお腹を擦られている方もおられました。



今回の昼食会では夏バテを吹き飛ばすべく企画致しました。利用者の方々へ感想を伺うと、「元気が出ました。」、「美味しかったし、スタミナが付きましたよ!」と満足された様子でした。
これからも残暑がありますが、皆さんで協力して乗り切っていきましょうね!


以上!益城事業所8月度定例昼食会報告でしたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿