2015年7月24日金曜日

『絆』

 
 

山鹿事業所“スポーツレクリエーション”

~7月18日(土)~

 

 
 
“運動療法”という言葉があるほど
 
心と体に良い影響を与え脳のトレーニング
 
としても有効とのことで今回の日中活動は
 
 
 
 
体育館にてスポーツとなりました。
 
今回、植木総合スポーツセンターを
 
利用させていただきました(^^)
 
 
 
 
ミニバレーのネットがなかなか張れず苦戦
 
していたところに光永施設長が助っ人参戦
 
さすがです(゜-゜)☆
 
 

 
 
その後はミニバレー班とバトミントン班に分かれ
 
それぞれ相手に配慮しながら楽しみます♪,,
 
 
 
 
ネットを張っていない場所ではペタンクを実施
 
職員の小田さんが利用者の皆さんの為に
 
色鮮やかに仕上げてくださいました。
 
 
 
 
ミニバレー班では初めて行う利用者の方も
 
いらっしゃいましたが、光永施設長の指導
 
を受けながら本格的なミニバレーを体験
 
することが出来ました。
 
 
 
 
 
たくさん汗をかいた後は、、、
 
まちにまった昼食タイム
 
 


昼食はヒライの弁当を頂きました。

とっても美味しくて大満足!!!
 

 
 

今回の活動で普段関ることの少ない利用者間
 
での交流が図れより一層山鹿事業所の“絆”が
 
深まったと感じました。