2015年3月5日木曜日

濱田醤油蔵見学


2月21日益城事業所日中活動

今月2度目の日中活動は、西区小島にある醤油・味噌蔵 
「濱田醤油」さんにお邪魔してきました。
 
江戸時代から続く歴史ある建物を見ながら
醤油の製造方法などを詳しく説明していただきました。






外観は 残念ながら工事中の為
シートや足場に覆われていたりしましたが




蔵の中はこんな感じで 江戸時代からの歴史を感じる立派な建物です。
天井も高くてとっても素敵!!



さあっ!! お勉強をっ!と思っていたら
いきなり 試食のお勧め  美味しい醤油饅頭をいただきました。
この日の朝は寒くってストーブ前から動かない人が続出。
 
 
 
 
皆 入ったきり出てきません・・・       ぎゅうぎゅうづめです。






創業時からのお話を聴きながら色々と試食を楽しみました。


全然聞いてませんね・・・ 夢中です・・・

お酒ではなく 出汁の試飲中
香りも良くて おかわりしたくなる美味しさでした






勉強の後はショッピングです!
 
お醤油だけでもこんなに色々ありましたが  きゅうりだけ食べてる人も中には・・・




買物も楽しんだ後は、食事の時間です。

流通団地に移動してハンバーグやピザを堪能致しました。




皆で 楽しい時間を過ごせました

また次回お会いしましょう  益城事業所の皆でピースでお別れです。