2015年2月4日水曜日

1月29日 山鹿事業所

昼食会

この日は作業での労を労う為、全員参加の昼食会を行いました。
利用者の皆様に野菜も取っていただきたいので
お好み焼きに山芋を混ぜたりサラダを付けるなどバランスの良い食事を意識しております。
たくあんを混ぜると美味しいとの事で小さく切ったたくあんをお好み焼きの種に
混ぜている最中でキャベツも沢山混ぜ種の準備をしています。
 
種に山芋などを混ぜ終わり仕込みの準備が終わったので焼いていきます。
豚肉も用意したので2枚ずつ乗せ焼きます。
お好み焼きを焼いている間にサラダを作ります。始めにパスタを茹でます。
サラダ用のパスタがある事を知らなかったので「サラスパ用じゃないんですか?」と
突っ込まれ若干へこみながら調理をしております。
パスタが茹で上がったのでツナとレタスとマヨネーズを和え塩で味を調え出来上がりました。
この調理中は味見をしながらの調理でちょっと得をした感じになれました。
普段料理をしないからかも?
サラダが出来上がったので紙皿に小分けしていき全員に行き渡るように準備中です。
ゆで卵も切ってのせます。見た目も重要ですね!彩りってやつです。
準備が整ったので昼食会の始まりですね!
 
定期的に食事会を行っておりますが、利用者の皆様は毎回喜んでくださり
職員一同感謝しております。利用者の皆様の笑顔で職員も頑張って
いけるんだと再認識する事が出来ました。
 
これからも利用者の皆様の笑顔が沢山見れるよう
職員一同頑張っていきたいと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿