2014年9月9日火曜日

ステップサポート山鹿
 
 
8月30日 日中活動
 
 
この月は雨が多く活動日も雨かと心配しましたが、
活動日当日は太陽が出てとても天気の良い日となりました。
 
今回利用させて頂く事となった場所は熊本市にある熊本動植物園!
 
 


皆さん入る前からテンションが上がっており「モノレールに乗る」や
「蛇を観る」など各々計画をたてての入場となりました。
 

 
早速モノレールの順番待ちです。モノレールが園内を
一周してくる間、皆で園内を散策しました。
 

こちらは可愛かったので一枚撮りました。小さい体で小刻みに
食べている姿が愛くるしく感じました。


食事中のキリンですが、食べ方が面白かったので撮影です。

 
 食べているところの動画を取ったのですが、アップ出来ず残念です...
 
 
園内を散策していると身長制限の看板があり、3人で記念撮影!
とても楽しそうです。ちなみに120cmの看板です。
 
 
 メリーゴーランドを楽しまれているところです。皆さん笑顔!
 
 
キリンと記念撮影!
 
 
園内は広く皆さん歩き疲れたのか小休憩を取っています。
今日は天気が良いので必要な事ですね!
 
 
こちらは観ていると涼しさを感じてしまう一枚です。
実物のペンギンを初めて観ましたが、持って帰りたくなるくらい可愛かった。
 

 
天気が良く日差しが強い中、皆さんお疲れ様でした。
前日まで雨が降り続いていましたが、本日は昨日の
天気からは想像も出来ないほどの青空となり皆さん汗を
拭きながら園内散策!とても暑かったと思いますが充実した
日中活動を過ぎせたのではないかと思います。
 
この日雲が無く太陽が出てくれた事に感謝したいと思います。
 
次回の日中活動もいい企画にしたいと思います。